You are using an outdated browser. For a faster, safer browsing experience, upgrade for free today.

Loading...


FAQ

Search FAQ
Search FAQ

FAQ

  1. 1. GUFコントローラ速度の上限を設定した後、電源を入れ直す再度いれる設定値として保存がダメよ!

    A

    パラメータを設定するときの速度の上限を設定した後、必ず[Storモードで[do](保存実行モード)に保存する必要が電源を再印加したときに設定され速度値に再実行されます。


    35e59e28cb3792670f6914f0c06d65e8_1606294276_7537.jpg
     

  2. 2. コントローラGUF電源投入時表示部にAL.oPが、点滅! 

    A

    電源投入時に設定された値に出なくて、[AL.oP]が点滅の場合は、2種類の原因だからです。


    1.運転スイッチが「RUN」側に設定された状態で電源をオンにした場合です。

    2. FWD入力またはREV入力が「ON」の状態で電源をオンにした場合です。

    運転スイッチを「STAND-BY」側に入れて、FWD入力またはREV入力をOFF状態に設定した後、電源を印加してください。

  3. 3. モーターがとても熱いのに大丈夫ですか? 

    A

    MOTORが運転中の温度上昇により温度が高くなります。

    外気温90度まで使用することをおすすめし申し上げ、最高許容温度以上上がらない範囲で使用してください。

  4. 4. アフターサービスはどのように受ければいいのですか。 

    A

    購入していただいた製品に異常があった時には

    原因調査からアフターサービスまで対応させていただきます。

    下記に従ってご利用ください。


    小型DCモーター

    住所 : 京畿道富川市素砂区京仁路3番ギル22

    電話 : +82-32-664-7790

    ファックス : +82-32-611-7791


    標準AC/DCモーター

    住所 : 京畿道富川市遠美区陶唐洞272-7

    電話 : +82-32-684-7791

    ファックス : +82-32-673-7793


  5. 5. 製品の購入についてのお問い合わせはどこにすればいいですか。 

    A

    弊社では、数量500台以下の製品につきましては代理店で対応させていただいております。

    ホームページメインの客様サポート> オンラインお見積りに移動して基本情報を入力していただき、

    モデル名を選択してお見積り申し込みを作成していただくと、私どもが最寄りの代理店を把握して当該代理店からご連絡差し上げるように致します。

     
  6. 6. GGMの製品は、UL認証を取得していますか。 

    A

    弊社は常にお客様に最高のサービスを提供するために努力しております。

     

    各種製品のUL認証書やCLCCCなど特許を受けた製品のダウンロードやご確認が必要な場合は、

    ンホームページメインの会社紹介>認証書及び特許カテゴリーにて確認することができます。

     

    その他お問い合わせにつきましては、本社までお電話をいただければ、迅速に対応させて頂きます。


    小型DCモーター

    電話 : +82-32-664-7790 

    ファックス : +82-32-611-7791


    標準AC/DCモーター

    電話 : +82-32-684-7791 

    ファックス : +82-32-673-7793


  7. 7. 単相モータと三相モーターの違いは何ですか? 

    A

    単相モータはどこも使用されている商用電源にCONDENSERを接続して、

    簡単に駆動して動力源を得ることができ、三相モータはCONDENSERが不要ない三相電源に直接接続し

    て駆動させると、簡単に動力源を得ることができます。 

  8. 8. もしかしたら過熱保護装置が内蔵されたモータもありますか? 

    A

    当社のK7、K8、K9 MOTORのUL規格、CEの規格認証されたMOTORはT.Pが内蔵されており、

    NAME PLATEに「THERMALLY PROTECTED」または「T.P」と表記されています。


    また、内需製品にT.Pが内蔵されている機種にもNAME LATEに表示します。


    T.Pは熱を感知するバイメタルを採用して接点の開閉動作が速く、異常温度時の回路を遮断した後、

    温度が正常に戻ると自動的に復帰する自動復帰型です。

  9. 9. 減速機からの騒音がますますひどくなりよ 

    A

    MOTORと減速機を組み立てる際の組み立て面を合わせて減速機をそっと回しながら組み立ててください。


    組み立て時にMOTOR SHAFTに無理な力を加えたりGEARHEAD内部にぶつかるGEARの損傷によって異常音が発生し、

    寿命が低下するため、特に注意する必要があります。

  10. 10. 正逆回転が可能なMOTORを書いたいどのような製品を使わなければならか? 

    A

    BRAKE MOTORをお勧め致します。

    BRAKE MOTORは頻繁瞬時正逆回転が可能で、簡単な切替で1分に6回停止が可能です。

    ただし、停止時間を3秒以上必ず確保してください。

  11. 11. モーターの使用周囲温度は何度が適してますか? 

    A

    MOTORをご使用の際、周囲温度が-10˚Cから+40˚Cの範囲で使用していただきお勧めします。


    使用温度を超える場所やSETで使用する場合には、MOTORを運転した後の温度上昇分と周囲温度が加わり、

    内部の絶縁部の劣化とBALL BEARINGの寿命が著しく低下します。

    また、周囲温度が低すぎるところで使用しても、主に起動特性が問題になります。

    加えてGEARHEADの潤滑GREASEとBALL BEARINGの潤滑油が凍らされ、起動されていないか、

    または起動する上で時間がかかります。